でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

契約終了と退職

sunset surfer

日が沈む。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

契約終了と退職

小さいことですが。

雇用契約というのは、事業主と労働者でかわされる契約であってけして、事業主が労働者に出す命令書ではない。

と思っています。

私が交わした雇用契約書に更新についてどのように記されているかと言いますと、

 

更新しうることもある

 

にチェックされています。

評価基準として、下に色々と書いてましたが。

 

1年契約だけど、言うこと聞いてたら更新するかもしれないよ!

 

これを事業主サイドだけの意見としてされていたら、

あまりにも不安定な契約です。

 

賃貸借契約の更新にそんなん書いていたらどうでしょう。

1回労働相談に聞いてみようかしら。

更新のこの文章は有効かどうかって。

時間がもったいないからしませんが。

 

嫌がらせをしてきていた上司がその上司に私のことを報告しよりました。

 

〇〇さんは3月いっぱいで退職するとのことです。

 

退職?契約終了やろが。

 

労働相談の人も自動更新じゃなかったら退職じゃないと

言ってたよ。

 

もう、なにも言いたくない。

 

雑魚は相手せず精神で。

 

我慢、我慢。

 

ほな、また。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村