でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

自分を振り返ってみた

「自己紹介」

自己紹介をするのに。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

自分を振り返ってみた

3月にオンラインで個人のことを話すこととなりました。

パワーポイントで作ろうかと今、資料を作ってます。

そこに私のプロフィールを載せましょうかねと思い、自分を振り返ってみました。

振り返ると見事に社会のレールから途中で外れ、自分の考えで歩いてきた私を褒めてやりたくなりました。

親バカならず自分バカです。

ちゃんと生きようと思わなかったのがよかったのか悪かったのかわかりません。

しかし、良き出会いがあって軌道修正されてる。

こればかりは、本人は考えてませんから、見守られてるかも!とスピリチュアル的発想をしちゃいます。

過干渉な親元で産まれ、箱入り娘で育ったため世間というものを知りませんでした。

漫画ドラゴン桜にそんな学生がいて色々言われていますが、

若い頃の私に言えるなら伝えたい。

 

 

何かを深く追求するというのが欠けていたか。

駄目だと思ったらすぐ諦める。

漫画を書くのにしろ、絵を書くのにしろ、演劇をするのにしろ、ただ好きだからでやって、周りと比較して落ち込んで諦める。

創造性が足らなかった。芯からの表現するのが怖かったといいましょうか。

あとは人の言うことをすぐ信じてた。疑わなかった。

それをなんとかするのに、色々と壁にぶつかりやっと自分の心を大事にする心を得たような。

誰にも問題はあってそれにどう向き合うかなんて痛い目あって芯からわからないと人は変わらない。

あと、良き出会いがあってその人から注意されないと人は変わらない。

自分を振り返り、プロフィールを作成して私の人生は何をするためなのかを考えましたよ。

それが皆さんにお話することに繋がればと思います。

詳細が出来たらまた、お知らせします。

ほな、また。

 

自分史の書き方 (講談社学術文庫)

自分史の書き方 (講談社学術文庫)

 
人生は1冊のノートにまとめなさい

人生は1冊のノートにまとめなさい

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村