でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

義理チョコはあげない

カカオ豆の絞りかすを混ぜ込んだホワイトチョコ(ウマイ!)

バレンタインデー。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

バレンタインデー

今年のバレンタインデーは日曜日。

ああ、よかったと思いながら、こんなイベントが確立した世の中に腹をたて。

好きでもない相手にチョコをわたそう、義理チョコなんて誰が思い立ったのか。

今まではまあ、付き合い程度で渡しておこうかとやってましたが、今年は会社からの仕打ちを思い出すと渡す気にはなれず、その話題にも触れないようにしています。

今では女性が男性にチョコを渡す日となってしまっている節があり、世の中おかしくなったと思うので、義理チョコは誰にも渡さないことを一人ひとりが実践すれば商戦に振り回されない社会となるのではないかと思います。

本命だけに渡そう。

本命いなければ自分にあげよう。

仕事をしてる女性の割合はまだまだ少ない。

そんななか、男性に義理を自費で出しとったら大変。

会議のメンバーの女性率を40%にとなって女性がいたらまとまらんみたいに思っている男性がどれくらいいるだろう。

あいりん地区の会議は女性参加率は何%かしら。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村