でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

言い方が

木村浩「言葉」1983

細かい話ですが。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

関係性て大事

関係性て大事だなと思うのです。

上司にチクる行動をされては、信頼関係は築けません。

そんな相手から

◎◎さんの携帯が繋がらなかった

 

と言われたら、はあ?となってしまうのです。

仲が良いと

何、人の携帯のせいにしているのよ!

となりますが、仲良くない相手からこう言われると、腹がたってしまうのです。

 

私より15も上の人に

 

言い方が違いますよ

私の携帯が繋がらなかった、ですよね

と諭すのも虚しくなりますし。

 

これは、この人の癖だろうと悟って距離を置くしかないですね。

ほな、また。

 

できる大人のモノの言い方大全

できる大人のモノの言い方大全

  • 発売日: 2017/09/01
  • メディア: Kindle
 
伝え方が9割

伝え方が9割

  • 作者:佐々木 圭一
  • 発売日: 2013/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村