でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

気が付きゃもう2月

鬼

鬼。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

気がつきゃもう2月

早いなあ。節分が今年からしばらく2月2日になるという話をパートナーが言ってきた。

え、3日じゃないの?

そんな節目が簡単に変わるなんて。

しかし、それは現実で2日だった。

なんだか不思議な気持ちで家に帰るとばあちゃんが大量に恵方巻きを作ってた。

そういう時に限って胃の調子が悪く、スティックサラダを買って調子を整えたいと思ってサラダをバリバリ食べて恵方巻きを残したら、なじられる、なじられる。

ああ、なんという節分だと思いながら早々に寝ましたよ。

体重は減ったけど。

ほな、また。

 

令和3年神宮館九星本暦

令和3年神宮館九星本暦

 
まいにち暦生活 日本の暮らしを楽しむ365のコツ

まいにち暦生活 日本の暮らしを楽しむ365のコツ

  • 作者:
  • 発売日: 2019/12/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村