でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

反貧困学習

Dinero japonés

大人にしてほしい。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

反貧困学習

先日、これを見ました。


「貧困の連鎖を断て!西成高校の挑戦」 - 逆転人生 - NHK

貧困の連鎖を断ち切る。

見て思ったのが、これを大人にしてほしい。

労働の法律。

こうなったらこうしたらいい。

申請主義の世の中なんだという事実。

貧困のシステムに入ってしまったらどうするか。

ブラックな企業に入ってしまったら。

パワハラは、わからないように攻めてくる。戦い方。

釜ヶ崎で働くようになって、人の足元みて雇う人たちの存在を知りました。

そんな人たちとどう向かい合うか。ほんとは付き合わないほうがよいのでしょうけど。

ほな、また。

 

「なんとかする」子どもの貧困 (角川新書)

「なんとかする」子どもの貧困 (角川新書)

  • 作者:湯浅 誠
  • 発売日: 2017/09/08
  • メディア: 新書
 
反貧困―「すべり台社会」からの脱出 (岩波新書)

反貧困―「すべり台社会」からの脱出 (岩波新書)

  • 作者:湯浅 誠
  • 発売日: 2008/04/22
  • メディア: 新書
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村