でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

毎日同じ日はない

雪

自然は同じ風景はない。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

同じ日はない

営業をしていますと、日々違う人と接触します。

なにかしら、起こります。

ましてや、釜ヶ崎になりますと、ほんとにいろんなことが起きます。

歳を重ねると、刺激に対して免疫がなく、できるだけ波風たてないように生きようとしますね。

営業事務がほしい。

入ってもらった人は、営業事務を週3回手伝ってほしいとお伝えして営業事務で入ってもらったんですが、

ある日からいきなり上司呼び出しがあり、あの人はあなたの部下ではない。だから、仕事をいいつけるのはしないでください、週3から週5になりますと言われた。

びっくり。

私の営業事務は?

その人が私の仕事を手伝ってあげる立ち位置になった。

その人からも仕事をお願いされると思いますから、よろしく

いや、人手足らんからいれてもらったんですわ。

その時からその人は態度が変わり、結果、家財処理やカラオケのことを上司に報告され、相談なく、やるな、指示がでた。

常に監視。

相談も堂々と盗み聞きレベルになってきたので、さすがに

波風たてないように、話をした。

彼は黙って何かを考えてた。

上司にも相談は個人情報だからと話して認めてもらった。

そのあと、パートナーが急にやってきて、彼にベラベラはなすんじゃない!と言いに来た。

図星をつかれたようでムキになって反論してきた。

 

むっちゃ波風たった。

そんなことが1日で起こり、1日1日同じ日はないんたなあと実感。

 

今後、どうなるかは天に預けるしかないのよね。

 

地域のために頑張ります。

 

ほな、また。

人を使うのは難しい。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村