でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

苦労が顔にあらわれないタイプ

20200425 Oni-park 4

苦労が顔にでない。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

苦労が顔にあらわれない

どうやら私の顔は苦労をしているように見えないようです。

仕事をせずに遊んでいる顔。

パートナーいわく、ほよよーとしているように見えるらしい。

のほほんとしている。頑張ってる感がないと。

頑張っている感が現れている人ってどうもしんどいですわな。

それはそれで褒め言葉なのかと思いきや、我が会社の人たちは、仕事しないで遊んでばかりいると

ほんとに思っていろんな人に言っているようです。

賃貸営業という仕事は、小さい細々とした仕事が多いです。

電話連絡して一日が終わる日もあります。

内覧とだけ業務報告で書いても、その裏には緻密な連絡が必要な場合があります。

電話一本で仕事をやる。事務もありますが、ほとんど電話。

あとは現場に行く。綺麗事言っても現場行ったらバレますから。

あなたのために頑張っています!って嘘の演技しても、嘘つきと思われてしまいますので

事情を聞いて、こりゃスピードいるなと思ったらやることやります。

しかし、会社の人間はそんなことは見えない。

見ているのはその現場を見ている人だけ。

お陰様でリピーターや口コミ、紹介でなりたつようになりました。

忖度でお客様をつけられても人を利用することになりますから、人間的にアウトです。

俺様が客を紹介してやったという感じの人もいますが、どの人も同じ扱いをします。

だから、パワー持った人からしたら面白くないのでしょうね。

相談した人が部屋を決めることによって前に進められたら。

ほよよーとした顔は持って生まれたものなので仕方ない。

事務で時間とられるよりも、コミュニケーションで時間を取りたい。

それが営業の仕事。地域の人とカラオケでコミュニケーションを取るのも営業なんですけどね。

売上は赤字を黒字にしたんですけどね。どんな報告されているのかしら。

赤字ばかりで仕事してないって。協力してくれてる家主さんや支援団体のおかげですよ。

黒字になったのは。

 

営業の魔法――この魔法を手にした者は必ず成功する

営業の魔法――この魔法を手にした者は必ず成功する

  • 作者:中村 信仁
  • 発売日: 2015/10/29
  • メディア: Audible版
 
ヨイショする営業マンは全員アホ

ヨイショする営業マンは全員アホ

 

 

ほな、また。

   

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村