でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

どうして


f:id:dekunobouchang:20210108080556j:image

どうして。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

どうして

どう見出しをつけてよいやら。

今、これを読んでいます。

ちょうど、このような方の支援をしていていろいろありましたんで。

出所後の就労活動がうまくいかない。

同行でCWのところにいったのですがいまいち原因がわからない。

CWは指示するのみ。コロナ禍で求人が厳しくなっている。本人は、生保通るのか不安で不安で私に食ってかかる。CWに厚労省から通達がなにかきていませんか?来てたようなと持ち出してみたら

では、資料をとなった。調べたら、困窮者の住宅確保給付金対象者に向けてでコロナ禍事情により

就労活動は不安であればその対応をというものだった。

電話して勘違いでしたの旨伝えたら文書だけもってきてくださいとの指示があったのでお持ちした。黙って渡してよろしくお願いしますと帰ってきた。

それが、私がCWに詰め寄って文書を出してきたと報告があったと上司からクレーム報告があった。

いままでクレーム報告の流れは役員会がある前の週に必ずある。今回も時期がいつもの時期。

ただ、今回はこの同行のあと、ハローワークに同行し、本人も就職に向けて頑張っているというのがある。

ハローワーク同行でわかったのがこの方はハローワークにいくも何をしたらいいのかわからずパニクってしまったということ。どうやら求人票の読み方とハローワークのシステムが理解できない。

どういった職を探しているのか聞いて適した求人票を何枚かとり内容をお話した。

今回のクレームはちょっとちゃんと対応する必要があるが、上司は名前だけ聞くとそれ以上のことは確認せずだった。

この内容は次回丁寧に書きます。

ほな、また。

 

累犯障害者 (新潮文庫)

累犯障害者 (新潮文庫)

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村