でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

明日から仕事だよ

Typing on a Laptop

仕事ですよ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

今年の抱負

仕事だけではないのですが、SNSに載せるために何かをするのに色々と思うことがありまして。

facebookアプリをパッド画面から消しました。

人に伝えないからすぐに消されるんだよ!と言われたので、そうか…と反省してSNSで上げていたのですが、おっちゃんたちが笑顔だったらよいのではないか、そりゃお金はいるのだろうけど、何かをアピールするためにSNSに載せるのはガラではない、それは私ではないと感じたのですよ。

今までは会社のためにやってきましたが、その会社との信頼関係が崩れてしまった今、

する必要がなくなったのです。

自分はこんなに良いことしていますよ!だから、私を使ってね!というのに。疲れましてん。

しかし、私を応援してくれる釜のおっちゃんたちをほっとくわけにはいかない。

居場所づくり、生きがいづくり、繋がりづくりを諦めない。

おっちゃんたちの為にというより、自分の居場所づくり、生きがいづくり、繋がりづくりですわね。 

一緒にする仲間募集て感じですかね。歌謡曲、漫画を通して。

仕事といわれる金銭目的ではない。確かに仕事を通して得られるもんもあるだろうけど、

皆がみんなそういうわけではないと思う。

不動産仲介は金銭目的です。稼がないと、息子を育てないと。

金銭目的だけではないけどね。信用関係を築かんとね。仕事やから。相談者との。

抱負で長々書いてしまった。はてなブログは書いていきますけど。

今年は夢は諦めない、も抱負ですかね。

ほな、また。

 

今年の抱負

今年の抱負

 
2021年の抱負 (Wakakusa Publishing)

2021年の抱負 (Wakakusa Publishing)

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村