でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

私が怒っているのは

怒り

また、この写真使用。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

私が怒っていいるのは

私はこの2020年は怒る年になりそうです。

私が怒っているのは、「ルールがあるなら最初から言ってよ」ということです。

 

営業は事務で残業代出さない

 

いきなり、このルールができて超多忙だった当時は残業しないと事務がまわらないレベルで、

夜するとエンドレスだったため朝1時間早くきてやっていたのです。

朝も残業として認めるとなっていたので。

それが、いきなりなし。そればかりか夜の残業も事務では認めないと言ってきたから、どうしたら

まわるのですか!と怒ったわけです。

それからです。おかしいこととなったのは。俺が上司だ、俺の言うことを聞けと呼び出したり、

行政を巻き込んで怪文書を出させ、俺は知らないあなた一人の責任ねといってのけ、先週はやっちゃいけないのにこんなことをした!と一覧表を作ってあげあしをとってきた。

そのことについては上は怒らなかったのだけど、私が場所だけ言ってどこになにしに行くかをいわないことで言ってきた。

 

最初はそんな話でなく、店舗の人がいるかの把握だけだった。

 

他の社員がみな、やっていて最初からそれがルールとあるのならば受け入れますが、

誰もやっていなくて、でも、私だけがやらずと報告され、それに対して常識ないと言われ。

 

勤務中に何度も副業の電話をしに行く人やタバコを吸いに事務所をしょっちゅう出る人はどうなんでしょうね。

 

また、社員も命令だからと昼休憩先聞いてきたり、どこにいくかしか言わないといってたり、

一人をターゲットにいじめをするのが楽しくなっているようで。

一人をいじめると社内が仲良くなる方程式をうまく使い出した。

タバコ吸いに行ってきますと、いえばオーケーなわけですから何度も堂々とタバコをすいにいく。

上司はどこにいくかを言わずに出る。俺がルールだから。

私がどこに行くのか知りたいのは上司だけ知っておけばいいらしい。それはおかしい行動なのだけど、だれもそれをおかしいと言わない。

言えないとかではなく、おかしいとわからなくなっている。

ホワイドボードには書くのですか?と聞いたら書かない、私が知ればいいのですとのこと。

私の行動を知りたい上司は副業電話でしょっちゅうどこかにいく。

副業はオーケーなんですって。

誰がそんな人の話を聞きます。聞かない人には上司の上司が注意する。

私が役員だったら、情けないと思うのですがね。

こんなに気の小さい男の方々が集まっているのは初めてなので、びっくりしています。

女性の人たちはこれはおかしいと思っているようですが、自分の身が危ないので保身のため

なにも言えない。

 

そういうことを怒っているのですよ。

しかし、これ書いていて怒るのも馬鹿らしくなってきた。

こんな気の小さい人たちのために自分の時間を使って怒るのが馬鹿らしい。

 

泣き寝入りしている人、多いのでしょうね。だから、貧困がなくならない。

このようなパワハラを真剣に考えいている相談員に会えますように。

ほな、また。

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村