でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

そんなことないよより、なんとかするから

冬の日

どこの景色でしょうね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

そんなことないよより

今日、会社で私の吊し上げが行われる予定です。

怪文書でいきなり名誉毀損的なことを書かれ、書かれたあなたに責任があると言う会社です。

どんなことが起きるかわかりません。

知り合いの人にそのようなことを話すと「そんなことはないでしょう」と私の考えを否定されてしまいました。

その人が言うのは、誰もがいう定例文なのでそんなに深くは受け取っていませんが、

ちょっと前まで私と一緒にパワハラをなんとかしよう!と盛り上げていて、私の怪文書の件があって見事に会社側にまわり会社を守る意見を言ってきた人なのでなんだかなぁと思います。

本人は何が悪いのかわかっていないので、盛り上げて来る人は注意しなくてはいけないなと

人を見るのに勉強になりました。

人に相談するのはちゃんと相手を見なくてはいけない。

人のせいにしていても仕方がないので、何を言われようが受け入れますが。

シビアな相談は友人ではなく、ちゃんとした相談員にしたほうがよいと思いました。

素人相談員は、素人なのです。

ネット情報で答えを出します。自分でもできます。

そんなことないよと当事者の思いを否定するより、そうなったらまた相談にきて!なんとかするからと言われたほうが安心するよなと、今回自分が受けて思いました。

悪気があってやっているわけでもないから、相談するほうが真剣に考えないといけない。

専門の相談員もネット情報を出すだけのひともいるでしょうから、どれが正しいというわけでも

ないですが。

まあ、先のことで不安になるより今のことを一生懸命やったほうがいいですがね。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村