でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

別れはいつも突然に

菊

別れは突然に

まいどです。でくのぼうちゃんです。

別れは突然にやってくる

釜ヶ崎で支援をしていますと、「死」という別れが突然にやってきます。

今回も突然に。眠るようにお亡くなりになっていたようです。

お亡くなりになったという話はなぜか風の噂で耳に入ります。

今回お亡くなりになった方は、転居相談と南京虫相談を対応していました。

最初いてた部屋は3帖のドヤ転用アパート。お風呂で倒れていたから共同風呂に入るな!という

張り紙がされたから引っ越したいという相談でした。

部屋を見に行くと確かに入り口に張り紙。

部屋の中にはあの「南京虫」がチョロチョロと見えている。

やばい。これは服、全着替えをしないと。転居先は見つかり、荷物の移動をしたり、転居先でも

南京虫被害を少なくしたいと服をビニールに入れたり。地域のいろんなところに支援が入り、

なんとか安定して生活していたのです。管理人さんの大きな愛も受けながら。

79歳。物忘れがけっこうあったけど一人暮らしをされていました。

地域の愛につつまれて。

ご冥福をお祈りします。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村