でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

湯たんぽはいい

湯たんぽ、始めました。

湯たんぽはいい。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

湯たんぽはいい

この頃、夜が寒くなってきたので湯たんぽを使っています。

以前、別居して私と息子の二人暮しをしていたときに、最小限必要なものを置いて生活していました。

土鍋、手ぬぐい、海の精、米の無農薬のササニシキ。そして、この湯たんぽです。

どんなに冷たい布団でも、これを入れるだけで暖かくなる。電気配線も考えなくていい。

お湯をいれるだけ。

この湯たんぽに初めてあったのは九州の温泉宿にいったとき、女将さんが布団に仕込んでくれてまして、その時の感動と寝付きの良さは忘れられませんでした。

「夜は寒いからね」女将さんに感動を伝えると笑ってそう答えました。

この湯たんぽをお客さんに全員にするのは大変だろうと思います。

でも、そんな苦労は一切言わないし、見せない。

それから湯たんぽのとりこ。

素材はやはり、プラスチック製よいも金属もの。

カバーはばあちゃんが昔使っていたものをそのまま使用。

息子もしたいといいだしたので、してあげるとぐっすりと寝てました。

寝付きはいいのですが、夜中ちょいちょい目を覚ましていたのが起きずに朝までぐっすり。

蹴りださないか心配していましたしたが大丈夫でした。

湯たんぽ。なんと素晴らしい。

これで夜ぐっすり眠れます。

ほな、また。

 

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

マルカ 湯たんぽ Aエース 2.5L 袋付 022524

  • メディア: ホーム&キッチン
 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村