でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

養育費保証会社その後

Dinero japonés

お金の話。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

養育費保証会社その後

養育費保証会社の審査が通り、9月より振り込みが開始されました。

一般の人だとわずかなお金ですが、我が家ではほんとありがたい。

よかった、よかったと思っておりましたら、先日、その保証会社からメールが。

 

相手から取れないからとめるよ

 

そんな内容です。

 

ええええ!なんじゃそりゃ!

 

保証会社とは1年契約で保証契約を交わしていますが、相手からお金とれない場合は支払いをやめますとは書いていたけど、こんなに早くやってくるとは。

 

9月から3ヶ月、いい夢みさせてもらったよと思いますが。

 

こちらでも取れないで悩んでいたのですから、そりゃ難しい案件ですわ。

それを承知で保証してくれはったんじゃないの?と思います。

どういうふうに取り立てるのかなあとこちらの身の危険を感じつつ考えていたんですが、

無理とわかって保証してくれたかもしれない。

しかし、こんな案件ばかりやっていたらこの会社潰れるのも時間の問題では?と思うのですよ。

支払う家庭から保証料は何%ととりはりますが。

予定が狂う。もうすこし早く連絡してくれたら。

1週間まえに言われるとちょっと大変です。

まいった、まいった。

ほな、また。

 

〔改訂版〕婚姻費用・養育費の算定-裁判官の視点にみる算定の実務-

〔改訂版〕婚姻費用・養育費の算定-裁判官の視点にみる算定の実務-

  • 作者:松本 哲泓
  • 発売日: 2020/06/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 
養育費、婚姻費用の算定に関する実証的研究

養育費、婚姻費用の算定に関する実証的研究

  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア: 大型本
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村