でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

連休

Untitled

こういうところに行かず。どこにも行かず。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

休みどこにも行かず

ニュースでこんなにコロナウイルス感染者が出てますよ!と報道されてたら行く気が起きない。

しかし、なにもなかったらどこかに行ってたか?と聞かれたら、給料日前だしどうでしょう?となりますね。

休みのルーティンができていて、昼前には昼ごはんの食材を買い、昼ごはんを作り、夕方には

夕ご飯の食材を買い、夕ご飯を作る。

朝は7時に起き、朝ごはんを食べ掃除をし、自分の時間として近くのモスに行く。

合間に歌練習。どこに発表するわけでもないのですが、88点どまりなのでなぜに?と

自分の歌を聞き直し、音程や歌い方などを変えてやってみる。

とりあえず目標は常に90点超えなので。

別に点数で一喜一憂というわけでもないのですが、自分の歌を聞くと点数そうだよねと思うレベルなわけです。

こんなルーティンが出来上がっている。息子も友達のとこ遊びにいくし。

別にトラベルせずともそれなりに充実してしまってる。

仕事のことは一切考えず。電話はかかってきますが。

これが職場の近くに住んでいたら行ってなんとかしようかと思ってしまいますが、遠いので

割り切る。

ホントは本とかを読みふけりたいのですが、そういう時間と体調がない。

目と脳みそがお疲れのようです。

今は歌って脳に酸素いれることが大事なようです。

お金がなくてもまあ、それなりに充実できるようです。

それがいいか悪いかわかりませんが。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村