でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

信頼と信用

人

人と人との繋がりで大切なことか?

まいどです。でくのぼうちゃんです。

信用と信頼

私の課題でしょうかね。

先日、地域の課題をどうするかの話し合いをしました。

これから共にやっていきたいと私が思っていたメンバーに集まってもらいました。

そこで色んな意見がでて盛り上がるかなと思ってたんですが、地域の課題をなんとかしようと思っていたのは私だけということがわかりました。

私の問題をなんとかしてあげよう。

皆はどうもそう思っていたようでした。

その人たちに頼りたいわけではない。

その人たちと共に、と思っていたんですが、まあ、私が個人事業主範囲でしたらいいんじゃない?そのぐらいのリスク追う覚悟じゃないとねということを言われまして。

自分1人でやるなら、相談する人はみんなに相談しないよ、

心の中の私が言ってます。

まあ、甘かったなと反省ですが、反省してもあまりいい思いしなかったので切り替えることにしました。

私がしたいことは真剣にしないと、仲良しクラブ延長ではだめなんだと。

仲良しクラブでやることは、それはそれでやればよいか。

やる前にわかって良かったなと思います。

信頼とはをまだまだ考える人生ですが。

ほな、また。

 

信頼学の教室 (講談社現代新書)

信頼学の教室 (講談社現代新書)

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村