でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

人の問題にどこまで入るか②

Me 目

ガン見するのか。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

問題とは生きづらさ

前回の続きです。

嘘をつく癖。自分を守るためについ言っちゃう。すぐバレるのに。

彼の生きづらさはそこにあるのでは。

パーソナル障害。

確かに嘘をついてしまうことで本人は生きづらさを持っている。

ただ叱るだけではだめだろうなあ。

嘘にも色々ありますが、彼の嘘はみながしあわせにならない嘘。

居住支援という立場でどれだけのことができるのか。

不動産仲介業者という立場でどれだけのことができるのか。

支援というものを知らないのになにが居住支援やってるだ!ということを

文書でいただいて、結構ショックを受けていたここ2ヶ月。

まあ、ショック受けても仕方ないよねと仕事してきました。

とりあえず入居者は滞納なく生活してほしい。

それだけです。願いは。

ほな、また。

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村