でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ローズウォーター

バラ

こんなに弱くなってたとは。

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

アロマセラピー無料体験

家でできるということだったんで申し込みました。

今は、zoomというのがあり、テレビ電話のように顔見ながら家でできるんですね。

アロマセラピーのお話をする件もあったので自分がどれほどまでアロマを受け入れるか事前に知っておきたかったということもあり申し込んだらキットが送られてきました。

ローズウォーター

乳化剤

ラベンダーエッセンシャルオイル

当日になるまで開封せずに置いてました。

当日、いざ本番!

ローズウォーターとはエッセンシャルオイルよりも薄いですが天然ローズから取れたもの。昔はいい香りだなあと好んでつけてました。 

化粧水を作るということで、乳化剤にラベンダーのエッセンシャルオイルをいれ、それを10滴ローズウォーターにいれる簡単なもの。

開封して、匂いをかぐ。

これは…。

工程をする。出来上がり。

しかし、調子がおかしくなってきました。

ラクラする。頭皮が引きつる。

これはやばい…。

中断です。

普段、無香料生活だから刺激が強かったか…。

レモンのエッセンシャルオイルは大丈夫だったのだけど。

ローズはあかんか…。

ぼちぼちいきます。

ほな。

 

最新!アロマセラピーのすべてがわかる本
 
アロマテラピーの教科書

アロマテラピーの教科書

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村