でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

息子が捻挫した

足

なんじゃこりゃ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

息子が捻挫した

もう捻挫して1週間にはなるんですがね。

会社から帰ってきたら息子の足にテーピングぐるぐるまき。

何があったの?と聞くと遊んでいてお友達の足に引っかかってこうなったと。

お友達は強かったんだけど、僕はこうなったと。

遊んでてなったらしょうがない。

最初は歩くのをたいそう怖がってましたが、ビッコ歩くのになれたら、どんどん元気になっていき、3日目くらいには公園でかくれんぼするまでに。かくれんぼは走らない、隠れるだけだからと。

ばあちゃんが近くの接骨院(自分の肩こりでいってるところ)に連れて行ってくれてまあ、一人で学校も行けるように。最初は杖がないと歩けないといってましたが。

私も小さい時よく怪我をしていましたが、へこたれずに遊んでいたなあと思い出しました。

しかし、もうすぐ遠足。

どうしたらよいか、明日には判断しないと。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村