でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

なにかが抜けたよう

ぼーっと

ぼーっとしてます。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

なにかが抜けたよう

今まで、会社のために売上をあげよう、店を盛り上げようと頑張ってきましたが、今回の件でアホらしくなりました。

社員でいる以上、やることはやりますが。

会社ぐるみであることないこと書かれてこれが事実だとされたのでは。

相談した人は「これは名誉毀損レベルだね」と言っていましたが、相手が相手なんで事は大きくさせないほうがよい、とりあえず今いる状況で得られるものを得ましょうという話になりました。

私も一人で考えずに相談してよかったなと思います。

今回のような事例は多くあるのだろうけど、事例として残せないなにかがある。

今いる地域を何も知らないで来たわけです。

よく仕事してるね〜、すごいよ〜と知り合いは笑いながら言います。

年配の方は、私世代が知らない情報を持ってます。

智慧を授けてください!とお願いしました。

今まで何かに守られていたのかもしれない。

人と戦うにはまず相手を知る。

感情的にしちゃだめ、ということを学びました。

しかし、なにか抜けた感じは治らないですね。

ほな、また。

 

怒り (上) (中公文庫)

怒り (上) (中公文庫)

 
「怒り」が消える心のトレーニング

「怒り」が消える心のトレーニング

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村