でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

世の中がマスク当たり前となり

Mask

マスク❗

まいどです。でくのぼうちゃんです。

世の中がマスク当たり前となり

私は大変助かっています。

もともと、臭いに敏感でアレルギーなものがありますから、

前までは柔軟剤強烈な方が前に来るだけでマスクを買いに走ってました。

緊急で買うマスクなわけですからそのマスクからでてる臭いにやられて、しかし、柔軟剤よりもマシですから我慢しなければならない。

今はマスクも種類が増えて、布マスクもたくさんあります。

ほんとありがたいです。

以前は、職場隣の保育園の給食に出す魚を揚げた臭いを嗅いで下痢になり、脱水症状を起こしました。

今はだいぶマシになりましたけど、魚を焼いて換気扇をまわさないと身体の節々が痛くなります。

家でマスク状態です。

臭いに対しての危険性はそんなに言われてない世の中なんですが、柔軟剤は本人がいい匂いを世の中に与えてると思っているためややこしいです。

しかし、マスク社会になり、みんながマスク当たり前なんで

堂々とマスク出来るのでありがたいですよ。

ほな、また。

# 化学物質過敏症

# 柔軟剤臭い

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村