でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

郵政ユニオンニュース

Silk Factory

労働組合頑張ってる!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

郵政ユニオンニュース

https://news.yahoo.co.jp/articles/40dcc538312d381228b3ce0ea22720e88f32559d
https://news.yahoo.co.jp/articles/40dcc538312d381228b3ce0ea22720e88f32559d

この内容は非正規雇用の私はかなり興味ある内容です。

私は日給での計算なのですが、有給はあるのですが、夏冬の盆休み年末年始休みは給料がでません。

だから、その月は給料がかなり少ないのですが、正社員(この表現も見直さないと)は月給なので給料がでます。

それは不当だということで先日話し合う機会があったのです。

この会社は、そんなに大きくないのですが、決め事について意見を言わなかったほうが悪いとなってます。

で、パワハラを指摘したら、そんなことでパワハラ騒ぐなみたいな対応をされましたが。

労働組合は、労働者の権利で会社と向かい合える組織なわけですが、会社に向かい合うのは怖いという思いがある人が多く、労働者が泣き寝入りするパターンが相談を聞いて感じます。

だから、こんなニュースを読むと嬉しくなりますね。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村