でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

けっこう人生に納得してる

人生

こんな階段ではないな。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

振り返れば

今、またいろいろとある最中です。

まだ50もなってないので振り返りは早いのですが、振り返ります。

けっこう自分なりに一生懸命やってきたなと。

息子が生まれてからになりますが。

それまでは、暴言はかれてもヘラヘラしてたかと思います。

息子が生まれてからどう育てていいかわからない!

に対しては母乳教室に通い、食べ物の重要さを学び、

息子が湿疹だらけで包帯ぐるぐる巻までいったけど、食べ物とアレルギー科と皮膚科対応でいまではまったくきれいになったこと。

保育園急に退園命令(SNSで保育園のこと書いたら命令が出ました)が出て、次の保育園をすぐに探し高額な保育園しか空いてなかったけどなんとか支払い卒園させたこと。

元旦那から家を息子と二人で出ていってくださいといわれ、親の協力あって離婚し平和な日々を過ごしていること。

あるき始めた息子を保育園の不注意で足の親指先端を骨折さしたのにそのまま返し、家に帰って病気にいってわかり、損害賠償請求までとことんやったこと。ちゃんと最初から対応してればそんな怒らなかったのに。

その後、その保育園系列の場所で働いていたからか、契約終了となりましたが。

ざっと書き出しましたが、私の人生は権力とどう向き合うかが課題なのかしらと思います。

息子、骨折の時、自分の保全のため泣き寝入りにしていたらどうなってたかなあ、私。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村