でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

息子の説明を受けながら鬼滅の刃を見る

在一芳的炭治郎

すごいブームですね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

息子、横ですごく説明する

昨日、テレビで鬼滅の刃のアニメが放送されましたね。

大体のストーリーを知りたかったので、9歳息子と一緒に見ました。

最初、家族が殺されるシーンは、「ここはやばいんだよ!」画面から逃げてましたが、他のシーンは「怖くない!」と言って見てました。

横で新しい登場人物がでたら、「これはなになにで、何歳で・・・・」とお願いしていないのに説明をしだします。

そうですか、と母ちゃんは聞いてます。

鬼に家族を殺され、妹も鬼になるが普通の鬼と違って人を襲わない鬼。

私とは無縁の兄弟愛が描かれています。

一人姉がいますが、妹を守るの反対をずっとしてきまして。

歳を重ねるとしゃべることもありませんから、別にいいんですけど親としたら仲良くしてほしいと言ってきます。無理ですと答えます。

時代は大正ということですが、天狗の面をかぶっている人を見るたびに「つげ義春」先生の漫画を思い出すのは私だけでしょうか。時代が違うのですけどね。

ほな、また。

 

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

改訂版 ねじ式 つげ義春作品集

改訂版 ねじ式 つげ義春作品集

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村