でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

なんだかな

no mail today

だれかが怒ったんでしょうね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

なんだかな

緊急避妊薬が来春から薬局で買えるというニュースが流れましたね。

いろんな意見が出てるかとは思いますが、私はこのニュースを知り、悲しみと怒りとなんだかいろいろなモヤモヤがでてきましたよ。

なぜに女性ばかりが防御しないといけないのか。

男性は何もしないのか?そんな薬も開発されないのか?

男性がなにもしないから、女性が防御する。

新しい命ができたら、女性が緊急避妊薬を飲んでいなかったから女性が悪いとなるんですかね。

そんな言葉を吐き出す男性教育に問題があるのではと思います。

女性を大事にするという価値観は死語的になってるのでしょうか。

お仕事でされてる方を守るという考えからの今回のことかもしれませんが、それと同じように男性側のルール違反罰則なども厳しくしたらよいのに。

先日、元SEXworkerだったLGBTの方とお話しまして、病気になってもどこに相談にいったらよいかわからなかったとお話くださいました。

SEXworkerをどのように捉えるかがありますが、現にそれで生計を立てているのだったら雇う側がきちんと面倒みたらと思います。

モヤモヤ感は消えませんよ。

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村