でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

断捨離はまだ続いているかもしれない

掃除

掃除!掃除!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

人生断捨離

アラフィフになり、残りの人生をどのように過ごすかを真剣に考えないといけない時期なんだなあと心から思う。

子どもも産んでから、食べるもの、パートナーのことを考え、断捨離を行ってきた。パートナーに関しては、向こうから出ていってくださいと言われ、息子とでたのだが。

伴侶選びを失敗と成功で語るなら、失敗。

結婚当初は幸せだったんだけどね。

離婚してからは家庭環境は平和で幸せ。

親からの小言は毎日あるけど、まあお互い受け入れて生活できている。

問題は仕事だ。

なぜ働くのかをずーと考え、したい事をとことんやればよいのだ!と自分の中で答えをだしやってきたが、突然契約は切られ生活が回らなくなった。

当時の私は主婦の105万円以内で働いてくれたら良いよと言われてた人で、それだけでは足らないのでNPOの仕事もやっていた。しかし、契約が急に切られNPOの仕事だけとなったらもっと家庭経済は回らなくなった。そして元旦那はあなたが稼ぐんでしょ!と家にお金をいれなくなり毎日交通費込で1000円で生きていかないと息子を食べさせないといけなくなった。私は昼ごはんぬき。そのNPOの事務所はカーテン、壁、カビだらけで広さ2畳ほど。そこに日中いて仕事をした。私が頑張れば、なんとかなる!と毎日自分に言い聞かせたが、身体が壊れそうになっていた。そこから、見るに見かねた友人が今の事務所に働けるよう工面してくれ、やっと極貧と元旦那と縁が切れた。

しかし、その事務所は別に私を欲しかったわけでもなく、私も渡りに船的に乗った感じなので、私がどんなに頑張ったところであなたの給料ですよ的に言われるのですよね。

今度は残りの人生を誰となにをしたいかを考えないといけないのね。

ほな、また。

 

人生ゲーム

人生ゲーム

  • 発売日: 2016/04/02
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
最高の人生の見つけ方

最高の人生の見つけ方

  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: Prime Video
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村