でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

漫画で学ぶコミュニケーション

校外參訪-遊台北

青春やなあ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

マンガというもの

さいころから、マンガから色々学んできました。

日本の歴史は漫画をどれくらい繰り返し読んだでしょう。

お陰様でテストで100点取れる域までになりました。

週間で読んでいたものは少年サンデー。

うる星やつら全盛期です。

 

この絵を繰り返し書き、お陰様で授業中何も見ずノートに描けるまでになりました。

しかし、中学生になり部活動で忙しくなると、漫画から遠ざってしまう生活となりました。

で、インターネットが普及し、電子書籍が出てきて電子マンガなるものがでてきましたよ。

これが、懐かしのマンガがでてるんですよね。

今、はまってるのはこれ。

 

思春期の少年少女のやり取りを高校野球を通して描かれています。

額面通りに受け取らないコミュニケーション。

うちの息子も高校になったら恋愛するんだろうなあ。

どうなるのかなあと思いながら読んでます。

大人は額面通りコミュニケーションにはまる

言った言わないの責任問題でてきますからね。

額面通りが楽ですし。

しかし、そんなコミュニケーションばかりしてると薄い人間関係になってしまうよなあとおばちゃんは思うのです。

こいつは大丈夫とか、根底にある何かを持ってのコミュニケーションをH2で再び見直しましたよ。

たまには?マンガを読むのもいいもんです。

ほな、また。

 

漫画で学ぶ!会話をするためのインドネシア語! (MyISBN - デザインエッグ社)

漫画で学ぶ!会話をするためのインドネシア語! (MyISBN - デザインエッグ社)

  • 作者:山口 博紀
  • 発売日: 2020/09/21
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村