でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ブログは気合い

DSCN0662

気合いだ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ブログは気合いだ

今、生活のリズムの中にようやく、ブログを書く習慣がついてきました。

今回、再びブログをやり始めたのは以前みたいに自分の感情のはけ口ではなく、「知ってもらいたい」ものがあるからです。かと言って完璧は無理ですから、駄ブログのほうが多いでしょう(笑)

以前ブログを書いていた時の環境は、私の人生の転換期でした。

1日800円生活。息子だけはなんとか食べさせないと。

アフィリエイトで稼げるわけもなく、自分のものを売って売って売りまくり生活。

体重はいまより10キロ!細い。ブログを書くことが生きる糧となってました。お金がないと楽しんで生きるはなかなか難しい社会で生きていることを実感。

ブログを通じていろんな方々と出会い応援していただきました。あの時、はてながなければこの世にいなかったかもと言っても過言ではありません。

仕事が見つかり、生活も落ち着き、ブログを書く時間を作らなくていいほど、現実に満足するようになりました。

それが、コロナウイルス禍で世の中変わりました。

居場所としてお世話していたカラオケの会がすごく責任の伴う事業となってしまいました。

生きがい事業を!引きこもり対策を!という言葉はどこにいったんでしょうか。

別に自分がお世話していたことを価値付けてどこかに報告してなかったものですから、カラオケの会は、ただカラオケをしている会として見られ、事業にも関われなくなってしまいました。

しかし、周りの友人が「ちゃんと声をあげないと!応援するから!」と言ってくれ、これはちゃんと声をあげないとおっちゃんたちと泣き寝入りになってしまう!と思いブログを再びやろう!と行動に出たのでした。

しかし、以前の時間はなんぼでもあるで!という状態ではないので、気合いだー!と気合いを入れ書いております。

応援してくれる方々がいるので気合いも入ります。

今日は釜ヶ崎のおっちゃんたちとのどじまんをします。

みなさんと久しぶりに会えるので嬉しいです。

ほな、また。

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村