でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

息子より鬼滅の刃のレクチャーを受ける

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックスDIGITAL)

お母ちゃんはついていけませんよ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

息子、鬼滅の刃にはまる

「小学生3年生の中でこれをみんな知っているんだ!○○君以外!」

○○君の家は流行りものは与えてないようです。

うちは先週DVDを借りました。

漫画もなんか8、9、10 指定できたので、それならばと購入。

全巻買うのは大人になってからご自分で。

鬼滅の刃の時代を知ろう!という本があったので、それも購入。お母ちゃんはそれを読んでます。

時代は大正なんですね。

着物から洋服に変わっていく流れなどのことが書いてました。

暗い話やで

DVDをお母ちゃんも一緒に見ようと言うので見ました。

鬼はバラバラに切られてもまたもとに戻る。

まあ、切られるシーンが多いこと。

3年生には早いんでは?

誰がなにが出来てあーだこーだとレクチャーしてくれましたが、今、試験されたら0点間違いなし。

まとめ

歌は練習してますが、息子の前で歌うことがあるか?

からしたら、ちょっと心配な作品ですが、読んだらはまりそう。

ほな、また。

 

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ドンジャラ 鬼滅の刃

ドンジャラ 鬼滅の刃

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
鬼滅の刃シールウエハース (20個入) 食玩・ウエハース (鬼滅の刃)

鬼滅の刃シールウエハース (20個入) 食玩・ウエハース (鬼滅の刃)

  • 発売日: 2020/07/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村