でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ガラパゴスな地域なのか

DSC08060s

旅行いきたいもんです。

まいどです。でくのぼうちゃんです。 

釜ヶ崎ガラパゴス

先日、他区の居住支援法人の方々との交流会がありました。

なぜか、ゴミ屋敷問題、虫問題の話題になりました。

ゴミ屋敷は釜ヶ崎は高齢の単身男性が多く住んでいる街ですから、部屋の中がゴミだめになる状態の方の処理相談をよく受けます。それなりに、ゴミは層となって蓄積され、虫やネズミと共存されている方もいました。本人は元気です。

茶バネさんがそこらじゅうにいてても共存です。

ネズミさんもペットのように飼ってた方もいました。

基本、ゴミ処理は委託先におまかせです。

部屋の状況だけ見て、「あとはよろしく!」と逃げるように去ります。虫がいない場合は頑張りますが。虫はだめです。

いつも笑顔でやってくれる委託先、ありがとう。

南京虫

他地区の方々が昔はいたねぇと懐かしがっていましたが、釜ヶ崎はNOWです。

昔は噛んだけど、今は噛まないよ!

南京虫を皮膚に這わして笑う方もいましたが、恐怖です。

持ち帰らないように、気をつけます。

南京虫問題は釜ヶ崎だけなのか?

この問題を解決しないと、南京虫、どんどん強くなるよ!

釜ヶ崎特有の問題が多くあります。

携帯電話持ってない人多いとか。

まとめ

他地区を見て釜ヶ崎特有の問題を見つめる。

課題ですね。

ほな、また。

 

【第2類医薬品】トコジラミゴキブリアース 450mL

【第2類医薬品】トコジラミゴキブリアース 450mL

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村