でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

はてなブログはあたたかい

はてなブログ 設定

ブログはいいね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

はてなブログはあたたかい

今まで何年か1年に1回とかのペースで更新していましたが、

久しぶりにまた、ブログで自分と向かい合おうかと思い、更新しています。

久しぶりに更新しますと、以前からお友達だった方々が読んで足あとをつけてくださる。

それがうれしいですね。

おかえりなさいと言われているよう。

ここ、何年間は仕事に集中しすぎてて、仕事がない時は家事をしたりと、自分の時間をおろそかにしていました。

仕事の時間が自分の時間だ!と言いたかったですが、所詮雇われですからなんでも思い通りにはならない。

自分の会社であったとしても顧客を思い通りにはできませんから、一緒なんでしょうけど。

 

家族は大切なんですが、それに100%時間を注ぎ込めない。

時間の聖域がある。自分を整える時間といいますか。

このブログは別に皆さんが得をするライフハックが書いているわけでもなく、この地球の日本という国に48年前に生まれた特に目立つスペルもない子持ち母子家庭女性の徒然日記みたいなものです。

小さい時にピンク・レディーが流行り、テレビの前で踊りを一生懸命練習し、17歳くらいになったら興味本位でディスコやクラブに行き、短大の時に人生とは?と学校→社会人のレールに疑問を持ち、自ら外れ自分の道を探し、探すのではない、自分で作るのだと40代手前で気付き、がむしゃらに生きてきました。

就職したら、これが最後にしたいと思って道を切り開き歩いてきましたが、どうやら疲れたようです。

根性なしか!と自分に活を入れますが、居住支援で支援していた方々に不義理を何連発も受けるとさすがの私の心も萎えてきます。

で、再び自分の心を見つめ直すために「はてな」に戻ってきました。

よろしくお願いします。

今、ハマってるバフェット様で前を向いてぼちぼちします。

ほな、また。

 

ウォーレン・バフェット氏になる (字幕版)

ウォーレン・バフェット氏になる (字幕版)

  • 発売日: 2018/07/03
  • メディア: Prime Video
 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村