でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

21年前の今日

rain

21年前の今日は、雨が降っていましたよ。

まいどです。

でくのぼうちゃんです。

空は晴れなかったが地は固まった

結婚式をしましたよ。21年前の今日。

いろいろあった21年間。

SNS を見てて同じ日に結婚式を挙げた方が投稿しているのを読んで思い出しました。

もう離婚して2年目がたとうとしてます。

早いものです。

お陰さまで息子はアレルギーも出なくなり、笑顔がでて元気に学校に行ってます。

私も元気になり、自然と笑えるようになりました。

別れたお陰でスッキリし、1日を充実した日にすることができるようになりました。

男を見る目

別れて思ったのは、自分の心がなんと浅かったかということです。

ノリで結婚したのか私。

男を見る目がなかったといえば上から目線ですね。女としていけてなかったわ。

この本を読んでほんと思いましたよ。

 

男樹 第1巻

男樹 第1巻

 

お前だけを守る

 

それが俺の真心

そんな言葉を真剣に言ってくれる人ではなかった。

この一対一で真剣に向かい合うということが欠けていたな。わからなかったな。

反省したところで時はまきもどせませんな。

愛の育み方がわからなかったといえば聞こえはいいですわな。

育む種

育みたい種があったのかどうか。

それを知るために生きてきたのか、

結婚して離婚したのか。

種は自然と生まれるもの

松尾和子さんの「再会」を思い出します。

 

再会

再会

 

相手が悪いと人から言われようが私にゃいい人

育みたい種が自然と生まれる関係であれば、

思いは続く。

いい勉強になりました。

まとめ

久しぶりにblogを書きました。

とりあえず元気です。

仕事も楽しくやっています。

ほな、また。

 

新・男樹 第4巻

新・男樹 第4巻

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村