でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

卒園式

https://www.instagram.com/p/BgqxaH7hwNd/

卒園式

やっと卒園式。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

卒園式

やっとこの日がやってきました。

第一回目のゴールといいますか。

私的にですが。

やっと保育料の支払いがなくなるのです。

認可外の保育園に2歳8カ月から通わせてきました。

認可保育園より保育料は2倍近くになりましたが、湿疹で包帯巻きまくりの息子を受け入れてくれた唯一の保育園。

どの保育園も息子の状態を見て、うちでは無理といわれ途方にくれてました。

そんな中、最後まで通っていただけるならと

受け入れて嫌な顔せず面倒を見てくださいました。

入園後、息子の湿疹はみるみるうちに回復し、今では若干の色素沈着はあるものの湿疹は全くなくなるまでになりました。

そんなことを思い出すと先生方、保育園に感謝の気持ちが沸き起こり、卒園式では先生方に挨拶する時に涙が溢れてきました。

 

捨てる神いれば拾う神もいる。

 

卒園式までに別居や離婚などを経験しましたが、息子はびっくりするぐらい明るく元気な子どもになりました。

英語は話すのは得意だけど読み書きは苦手な感じになってしまいましたがへこたれず毎日明るく歌なんか口ずさんだりしてます。

 

とりあえず、卒園。

来月から家計がかなり楽になります。

やっと親孝行できそう。

とりあえず、無事卒園しました。

ほな、また。

 

小学一年生 2018年 04 月号 [雑誌]

小学一年生 2018年 04 月号 [雑誌]

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村