でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

人との付き合い方について思うこと

loves > money

人間関係も思い思われな関係がよいですね。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

自分が相手を思うだけではだめ

以前の私だったら自分が気にいっていたらよいではないかと思っていました。

人間関係など。

しかし、歳を重ねるとそれだけでは思い、行動は続かないとわかってきました。

相手より気持ちの返りがない。

自分を尊重されていない。

べつにお姫さまのように大切にしてほしいというわけではありません。

不自然に欲求しているわけでもありません。

自分のレベルに応じて世間は対応しているわけで。

 

努力は必要です。

また、相手を思うやりすぎると過保護という問題も出てきます。相手が当たり前と思われたらアカンわけで。

 

演歌を習ってます

まあ、こう思うのも演歌を教えていただいて、師匠から自分がどう扱われているかをよく言われてます。

お陰様でかなり声が出るようになってきました。

その師匠から歌に対してどう向き合うかというのを教えてもらってます。

歌を大切にしているか。

心を込めて唄っているか。

腹から声はでているか。

曲をきちんと聞いているか。

歌手がどのように唄っているか聞いているか。

 

苦しそうに唄ってないか。

などなど。

 

お陰様でカラオケの会のおっちゃんたちにも影響がでて皆さんなんかかわってきました。師匠が見に来るんで。

まとめ

音楽を大切にする人と繋がりたい。

自分も音楽を大切にしたい。

相手を思うだけでは疲れますし、続かない。

付き合ってパワーでる人と付き合いたいですね。

まあ、相性でしょうけど。

人間関係もボチボチ断捨離です。

ほなまた。

 

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

人間関係をしなやかにする たったひとつのルール はじめての選択理論

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村