でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

あれから一年。

Found! Diary of a Fourteen Year Old Girl

昔の記録を振り替える。

あれから一年

早いものでヤバイと思って家をでてからあれから一年になります。

釜ヶ崎に逃げる。

ドヤ転用アパートに暮らす。

朝は5時ごろから隣の人夫出しの寮から名前呼び出しアナウンス。

お湯がでない環境。

3畳。

息子を通わせている保育園に送り、また釜に戻る。

 

 

あれはあれで今となったらよい体験したなと思いますが、もう絶対したくないという思いもあります。

 

体験したから見えた問題。

私と違った道を歩いた人はどんな道だったのだろう。

 

旦那が出ていかず「出ていって下さい」という家庭は多いのだろうか。

 

女は家なしなのか?

 

いろいろ思うところありますが、今は平和です。

 

ほな、また。

 

なぜ母親は娘を手にかけたのか  ―居住貧困と銚子市母子心中事件

なぜ母親は娘を手にかけたのか ―居住貧困と銚子市母子心中事件

 

 

 

シングルマザーの貧困 (光文社新書)

シングルマザーの貧困 (光文社新書)

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村