でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

変わらさせられる

Changes

陽が沈むのは自然な変化。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

変化

私がほぼ毎日通っている街に今、変化の空気が流れ込んでいます。

駅前の大きな空き地が落札されたり。

街に影響ある法律の閣議決定があったり。

専門家ではないですから、データを使って分析なんてのはしませんが。

ただ、立地的には交通の便がかなりよいところなんで、今まで注目していた方はもっと、そうでない方は注目するんだろうなあと思いますが。

ただ、現地は普通に静かな緩やかな時間の流れを体感できますし、お酒の自動販売機の前にはたくさんの方がいて梅田では絶対見ない風景が日常的に存在してます。

梅田を通って毎日通勤してますが、見事に人の流れの違いを体感しますから面白い。

なん年後かにはその人の流れの速さがどうなるのか。

綺麗がいいってもんではない

街が綺麗になるというのは、いいかもしれませんが、それを保つために様々な「ダメ」が出てきます。

みんなで話し合ってそうしよう!ではなく、誰かの価値観で「キマリ」とされ、一方的に指摘されてしまう。

また、そのキマリに群がってくる人もいる。

歳を重ねれば重ねるほど、そのキマリ変化に対応できるか。

しぜんに

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村