でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

ライブをしましたよ

https://www.instagram.com/p/BRPXHZohZDI/

久しぶりに。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

ライブをしました

先日、難波屋さんで昼間ライブをさせて頂きました。

今回は1人芝居ではなく、唄で。

唄うナンバーは、ジャズスタンダードを中心に。

ジャズを唄うなんて恐れ多くて言えませんが、

ジャズベースとジャズピアノに合わせて3分ドラマを表現した、と言えばよいでしょうか。

ジャズ理論、入りませんし、スキャットもやる気が湧きませんし。

以前は、明るい曲、恋の歌が歌えなかったのですが、人生色々ありまして半年前から気楽に歌えるようになりましてん。

で、唄ってみようとライブをしました。

I LOVE YOU を気持ちよく歌えるか

これが今までできなかった。

唄と自分の距離が近かったのか、なんでかわかりませんが。FLY ME TO THE MOONの曲なんて、まったく理解不能でした。私を月に連れて行ってて、調査したいんかいなと思ってました。

額面通りしか受け入れなかった。

口に出す言葉しか認めない、裏にある気持ちは理解しない。

裏にある気持ちを理解して口に出す言葉を受け取る。

今回のライブでは、FLY ME〜を歌わせてもらったのですが、気持ちよく歌えることができました。

周りの評価は置いといて。

お金はなくても

お金はなくても唄いたい。趣味は持ちたい。自己表現したい。

それで、生活ができなくなってはあきませんが、

ほどよくしたい。

向上心を持ち続けたい。

自分の時間をどう使うか。

人の為に何時間、自分の為に何時間。

趣味というのは将来楽しく生活していくための

形に見えない保険みたいなものと思います。

心の保険。

だから、やり過ぎは今の生活に支障をきたすので

ほどほどにやり続けたい。

まとめ

とりあえず、終わりホッとしてます。

11曲唄い終えました。

難波屋さんでいつか唄いたいという夢が叶いました。

かなり、嬉しい。

年2回ペースでできたらな。

しばらく余韻に浸ります。

ほな、また。

 

アマゾン限定ジャズ・ベスト・コレクション

アマゾン限定ジャズ・ベスト・コレクション

 
ジャズのすゝめ (Rittor Music mook)

ジャズのすゝめ (Rittor Music mook)

 
大人のゆったりカフェ・ジャズ Best30

大人のゆったりカフェ・ジャズ Best30

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村