でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

人はいつかは死ぬ

(決定盤)希代の名歌手 船村徹

人はいつか死ぬ

昭和の偉大な作曲家、船村徹先生があの世に逝かれてしまいました。

最後の食事は大量のカレーうどんだったそうで。

奥様のコメントを読むとそうとう自由に生きてきたんだろうなあと思います。

人はいつかは死ぬんです。

それがいつかはわからない。

生まれた時からいつか死ぬという運命を与えられます。

死ぬまでの時間をどう過ごすか。

死は基本は自分に選択肢はなく、究極の受け身状態。本人もまわりも。

私はたくさんの高齢者の方々に支えられて生きています。

その方々も、いつかは死ぬ。

私が先かもしれませんが順番を考えると、30年くらい先に生まれたほうが早い。

そう思うと泣けてくるので、今を大切に過ごすしかない。

まとめ

まとめるもなにもないんですがね。

これから10年の間に大切な人たちが次々亡くなっていくことを覚悟せんといけないんですよね。

船村徹先生、素敵な曲をたくさん世に出していただきありがとうございました。

ほな、また。

 

風雪ながれ旅/北の漁場/まつり

風雪ながれ旅/北の漁場/まつり

 

 

 

不滅の名曲-オリジナル歌手による-船村徹作品集-
 
もうひとりの私~ちあき 船村徹をうたう

もうひとりの私~ちあき 船村徹をうたう

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村