でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

演歌専門店に行ってきた。

https://www.instagram.com/p/BQDJqpklmBJ/

演歌はいい。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

演歌専門店に行ってきた

以前から演歌は好きでしたが、この頃もっと好きになってきました。

昭和歌謡は相変わらず好きなんですが、演歌は平成ものが面白い。

演歌というより、歌謡曲と言ったほうがよいのか。

ミュージックステーションに出ない曲が好きと言ったほうがよいのか。

そんな曲はレコード屋さんにたくさん置いてません。

ああ、演歌歌謡曲がたくさん置いてあるレコード屋さんに行きたい。

その夢を先日叶えることができました。

大阪環状線天満駅すぐにある「あこや楽器店」に行ってきました。

楽器店ゆうても、楽器店はタンバリンくらいしか置いてなく、あとは演歌歌謡曲のCD、カセットがどっちゃり!

入り口に北島三郎様の等身大像もある!

写真を撮ろうかと思いましたが、あまりにも眩しく興奮してしまい撮れませんでした。

有名どころばかりではなく、ちょっと頑張っている演歌歌手のCDもいっぱいありました。

演歌専門店が釜ヶ崎にあれば

夢ですが、言うのはタダ。

需要あると思うんだけどな〜。

だれか作らんかな〜。

釜ヶ崎には、CD屋と本屋(中古販売はありますが)がない。

あんだけカラオケスナックあるんなら、皆さん買うと思うのに。

まとめ

演歌歌謡曲は、面白い。

大人の恋愛といいますか。裏町情話といいますか。

背景がある歌といいますか。

親と同居してBSの日本の曲って番組みてるからもっと好きになったのかしら。

また行きたい。行ってよかった。

ほな、また。

 

月刊カラオケファン 2017年 03 月号 [雑誌]

月刊カラオケファン 2017年 03 月号 [雑誌]

 
月刊カラオケファン 2017年 02 月号 [雑誌]

月刊カラオケファン 2017年 02 月号 [雑誌]

 

 

 

(決定盤)演歌大ヒット大全集

(決定盤)演歌大ヒット大全集

 
”極上演歌特盛”シリーズ スーパー・ベスト

”極上演歌特盛”シリーズ スーパー・ベスト

 
昭和演歌の歴史

昭和演歌の歴史

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村