でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

この5年間で起こったこと

Life...

立て続けにいろんなことが起こると大変。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

この5年間で起こったこと

来月で息子が5歳になります。

早いものです。

ほんと早いものです。

この5年間、ほんと色んなことが起きました。

それまでが平和すぎたのかもしれません。

人間関係にしろ、夫婦関係にしろ、金銭問題にしろ、仕事関係にしろ、かなり色々ありました。

書き出してみましょう。

 

息子、産まれる。

実家から家に帰ると旦那の精神がちょっとおかしくなる。

食事を見直す。

私の歯がとれ、金属入れてイーストコネクション発症。目が腫れる。

息子、揚げ物食べてイーストコネクション発症。

両足にドバッと湿疹でる。

旦那より「息子と2人出て行ってください」と言われ

実家に戻る。

息子との二人暮らし始める。

保育園より呼び出しあり。SNSに色々書いてること

詰められて、翌日保育拒否。

保育園の園長と旦那と私の両親と行政保育課で話し合い。私の両親、旦那と園長に「育て方が悪い」と詰められる。

新しい保育園探すも息子の湿疹状態を見て断られ、やっと家賃2倍ぐらいの保育園で決まる。

その保育園は土曜日休みなので職場に休みなので

いいだろうと思い連れて行ったらダメと断られ、職場近くの施設に預けられるようになる。

私が色んなものに敏感になり、アレルギーが増える。

職場より契約終了通告を受ける。

旦那との別居を解消する。

私が開業する。

家主より契約解除通告を受ける。

引っ越す。

 

旦那との仲はさらに険悪に。

良き出会いがある。

友人がバイトを紹介してくれる。

 

簡易Sから「来てね〜」の郵便が届く。

来ないと差し押さえちゃうぞ〜。

 

だんだん書くのが疲れました。

 

最後はどないもこないもならない状態だったものを

ちゃんと整理できる時が来たようです。

 

今は身近に良き相談相手も現れ、自分を追い詰めすぎず、物事を対処できる状況になりました。

あと少しなのか?

平和な日まで!

孤立無縁が1番きつい 

問題が色々あって1番しんどかったのは、孤立無縁の時でした。

保育園から保育拒否され皆が皆、「お前が悪い!」と言われた時。旦那からも言われたのはまいりました。

おかげで、人に言う時は言い方に気をつけたほうがいいというのを学びましたし、世間というものはどういうものかを学びました。

私の考えを持っている人はどうやら孤立無縁になりやすいかもしれない。

その人たちが孤立無縁にならないように心のサポートをしなければ‼︎

その想いが強くなりました。

経験しないとわからない。

まとめ

息子が小学校に入るまでに、今からの人生に必要な大切なものや人たちが揃ってそうな感じにしたい。

惰性の関係は終わりにしたいですね。

私なんかまだ軽く、もっとハードな人生を味わっている人もいるんでしょうね。

自分が向かい合ってこなかったことに向かい合う5年間だったのかしら。

とりあえず、乗り越えますよ。

ほな、また。

 

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

ハーバードの人生を変える授業 (だいわ文庫)

 
ウシジマくんvs.ホリエモン 人生はカネじゃない!
 
人生は楽しいかい?

人生は楽しいかい?

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村