でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

思い込みをはずして

Happy

自分の思い込みを外すと結構いいことがあることも。

今回の投稿は、女性限定にさせてほしいなあ。

それと愛する方がいる男性の方限定。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

気持ちを受け取る

前までは、あーだこーだと言って人からの「あげたい」という気持ちを全て遮断していました。

まあ、アレルギーもありますし、化学物質に過敏だったわけですから、しかたないちゃーしかたなかったんですが、ある人との出会いでそんなに目くじら立てんでもいいかもなあと思えてきました。

いろんなことを表面的な記載で排除するよりも、そのものに託されている気持ちもみたほうがいい、そう思えてきたのです。

そこから、不思議な話ですが血行がよくなり、頭が痛いのも減り以前よりも健康になっていきました。

食物アレルギーは、すぐ出るものは自分から取ろうとしない限り人に頂くということもそんなにありませんし、量だけ考えていれば体調に影響することも少ないので、気にしなくなりました。

その人との出会いから不思議なことに糖質(パンやお菓子)を取りたいという気持ちがなくなったのです。出会い恐るべしです。

まあ、体調が良くなったので出来るだけ人のあげたいという気持ちを排除するのはよそうということになったのです。

頂くだけではなく、この時を相手の何かが膨らむような感じで返したい。

そんな気持ちをもって素直に頂くことにしました。

思いがけず

前ぶりが長くなりましたが、今回は思い込みを外して使ってみたら良かったものを書こうとしています。

さて、私はイーストコネクションでカンジタに悩まされてきてます。

夏の雨の降る日なんかは、そりゃ絶不調です。

カンジタはカビですからそんな環境が大好きなんですよ。

もう、身体のあちこちが痒くなるし。

シモの方も痒くなるわけですよ。

こりゃどうしたものかと考えましたよ。

ここは、人生を楽しむためも思ってこれを買って履いてみてもいいかもしれない。

そんな気持ちが湧いてきました。

 

 

履いてみましたよ。

 

今までの体調不良が嘘のようです。

 

快適です。

今までなら、冷えるからとか、繊維が合わないとか

思ってみましたが、履くと気持ちが高揚して

冷え性をあまり考えなくといいかなと思います。

まとめ

履いたのはこれ。

 

 現代版ふんどしと思います。

 

愛する方がいらっしゃる方はプレゼントにどうぞ^_^

 

ほな、また。

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村