でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

めだかをいただきました。

https://www.instagram.com/p/BGOOetvHA3O/

おっちゃんが持ってきてくれましたよ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

めだかさん

ある日、突然おっちゃんが「これあげます」とインスタントコーヒーの空き瓶を私に差し出しました。
なにごと?とその空き瓶をよく見ると水が入っていてよくよく見るとめだかが二匹入ってました。
「どうしたんですか?」
「もらったんです」
あまりの突然の生き物でびっくりしましたが、返すわけにも行かないので頂くことにしました。

入れ物を変える

https://www.instagram.com/p/BGOOjX_HA3V/

100円ショップで容器と石、餌を買いました。

ちょっと広くなったからか、メダカは元気よく泳いでくれました。

コーヒーの空き瓶よりはましだろう…。ビックリしたなもう。

まとめ

今日、知り合いの独り暮らしのおじいさんでこの人だったらちゃんと見てくれる人に託しました。
我が家だと息子が興味もちすぎて触りまくりそうだったので。
メダカで繋がれる縁ですな。
ほな、また。

酸素を出す石 飼育用 お徳用15個入

酸素を出す石 飼育用 お徳用15個入




もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村