でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

4歳息子の修了式

https://www.instagram.com/p/BDVmuFRnA9a/

ぼけていますが、私の足と息子の足。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

修了式ですよ

年少組ですわな。普通の保育園でいえば。

それを修了しましたよ。

この一年間、色々と覚えるようになり。

今日も元気に「はい!」的なことをいっとりました。

途中、湿疹がひどくていつも泣いておりましたが、今日はもうすべすべなので

笑顔で元気な息子をみることができました。

今日から1週間、お休みですよ・・・。

幸い、いつものカラオケクラブはお休みな週ですが、もう一つバイトをしていましてその時間をどこかに見てもらわなければいけない。

しかし、どこの一時保育もいっぱいなようで。

しもたよ、母ちゃん。動くの遅すぎた。

2時間ほどのバイトなんですけどこりゃなんとかしなければいけない。

いつも土曜日に見てもらっているところは朝早すぎて連れて行くのが大変。

じいじ、ばあばは山にいるので無理。

旦那は一日仕事休んでもらいましたが、この日は無理とのこと。

2時間バイト先に息子を連れて行って仕事させてもらっていいか話し合わなければ。

一応、そこの代表には息子を連れて挨拶しにいったら「これくらいお利巧だったら連れてきてもらって・・・」という話がでたぞ。

これはちょっといけそうだぞ。

まとめ

なんとかこの事態を乗り越えようと思います。

認可外保育園には「土曜休み」「春休み」というものがあるところもあるんですよ・・・。

ほな、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村