でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

鳥見カフェに行ってきたよ。

https://www.instagram.com/p/BCUQAI9HAw4/

中で小鳥がとんでおります。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

今日はいい天気

給料日になって初めての日曜日。

ここ1か月ぐらい、ばたばたとしていましたので息子とお出掛けをしておりませんでした。

今日は朝起きて暖かく天気も良いので王子動物園に行ってきました。

息子もかなりうれしかったのか洗濯物を干している私に何度も「動物園はまだ~?

」と聞いてきました。

大量の洗濯物を干し終わると、すぐに動物園に。

神戸市立王子動物園/目次

ちびっ子を連れた家族連れがわんさか駅にいてました。

動物園の入場料、コープ神戸の組合員証を提示したら一割引き。

窓口で提示します。

最近知りました。ありがたや。

今回、2度目の王子動物園

ぞうさんに感激し、ペンギンをスマホカメラで沢山とっていました。

https://www.instagram.com/p/BCUDyyUHA6h/

息子撮影。

写真を撮る時だけスマホをいじるのを許しています。

動物園はそこそこにして、行きたかった喫茶店に行ってきました。

鳥見カフェ

とりみカフェ ぽこの森[大阪.今福鶴見→神戸市灘区の鳥カフェ・鳥見カフェ(小鳥を見ながらお茶が楽しめるカフェ)]

動物園から歩いて7分ほどのところにありました。

以前、テレビで見ていてほほーと思っておりまして。

鳥がどのように見れるのか興味がありました。

扉を開けると上記の写真のように鳥が飛んでおりました。

白文鳥がけっこういっぱいいました。

https://www.instagram.com/p/BCUQBfHHAw9/

どうも写真がぼけます。治さないと・・・。

鳥関係の商品が飾ってありました。

鳥の帽子がありました。

https://www.instagram.com/p/BCURLDInAyl/

なぜか被ると顔をふせる息子。

https://www.instagram.com/p/BCURPasnAyr/

これは頭にすっぽり被るタイプ。前が見えません。

他にもスズメさんタイプの帽子がありました。

注文したのは息子はアップルジュース。キッズメニューというのがありました。

キッズは飲み物、何回もおかわりできるようでした。

パンケーキを頼みました。

 

https://www.instagram.com/p/BCU_m_zHA5w/

鳥のパンを二つにわったケーキです。

パンケーキ、思い込みはあきません。

裏はこんなの。

https://www.instagram.com/p/BCU_oRvHA50/

生クリーム、いっぱい。ああ・・・。

息子、一人で食べると言って聞きません。

案の定、後で湿疹がひどくなりました。

もう自分の身で体験もらうしかありません。

私はことりカフェラテというのを注文。

https://www.instagram.com/p/BCU_pSxHA52/

かわいい。

しかし、潰さないと飲めない・・・。

このマグカップもかわいい。微妙に三角だったのですがそれがまた飲みやすい。

まとめ

4歳息子、もっと小鳥に興味がいくか?と思ったのですが、興味いったのはパンケーキでした。

注文して作成される方がかなり丁寧な人なようでかなり時間がかかりました。

それで小鳥がいるのか・・・。

パンケーキ、そうパン、ケーキ。正統です。

フワフワのパンケーキと思っていた私のバカ・・。

 

他のお客様は女性二人連ればかりでした。

音楽も癒される音楽かかっていて、こりゃ癒されるわー。

今度は女友達と行きたいと思いました。

息子はやはり男子ですな。小鳥より食い気。

ほな、また。

 

お庭の飾り 小鳥セット

お庭の飾り 小鳥セット

 

 

 

ほんわか鳥日和

ほんわか鳥日和

 

 

 

世界のかわいい小鳥

世界のかわいい小鳥

 

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村