でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

引越しして18日目。

https://www.instagram.com/p/BB2ECgRHA4-/

 

部屋はぼちぼち片付きました。細かいものはまだです。

 

まいどです。でくのぼうちゃんです。

引越しして18日目

色々とだいぶ慣れてきました。

息子の保育園が遠くなり自転車はこりゃ大変と最寄りの駅から乗ろうとしたんですが、息子がやたら反対してきました。

駅から歩かなきゃいけないのがやだと。

かなり反対してきたので負けまして、自転車で行くことにしました。

片道20分。

行きは下り坂。帰りはすこし上り坂。

車があまり通らないところを探してやっと最近、見つけました。

着くころには私はかなり汗だく。

息子は眠たいようでほよよー。

こりゃ、いい運動です。寒いのでストールを息子の膝においてますから息子は眠たくなるようです。

ゴミ出しは、燃えるごみは大きなコンテナーがあるので毎日OKです。

しかし、住んでいるところから少し離れていて毎日というのも大変なのでまとめて週2くらいで捨ててます。

コンテナーにどさっと入れますから、前みたいにゴミをあけられて確認されることはありません。

それでも、ちゃんと分けてますけど。トラウマですな。

おととい、やっと通販で購入したカーテンが来ました。

サイズを間違えて頼んでいて返品をしました。

物干しは部屋についてある標準タイプは洗濯物が乾かないので新たに購入しました。

新しい部屋は収納がけっこうあるのでありがたいです。

 

結構平和な日々を過ごしています。

駐車場が建物の前になったので旦那は楽になったと思います。

シックハウスは覚悟してましたが、やはり皮膚はかゆくなっています。

空調は常に循環するように換気扇回しぱなし。

これはもう時間がたてばなんとかなるとしか思えない。

まとめ

こんな感じの日常です。

他に変化はありません。

こんな日常がずっと続いてほしいです。

ほな、また。

 

UR団地の公的な再生と活用

UR団地の公的な再生と活用

  • 作者: 増永理彦
  • 出版社/メーカー: クリエイツかもがわ
  • 発売日: 2012/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

[団地を楽しむ教科書]   暮らしと。

[団地を楽しむ教科書] 暮らしと。

 

 

 

 

 

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村