でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

入居して5日目。

http://www.flickr.com/photos/17927408@N07/2438802494

 

家に帰るとこんな感じ。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

入居して5日目

土曜日に入居してから早5日。

なんとか部屋の中も整理できてきました。

カーテンがサイズ間違って買っちゃってまだナイロンカーテン。

まあ、遠目からみたらわからないだろうし、部屋の中見られるよりはいいかと思いかけてます。

1DKの家具配置はかなり難易度高いですね。

我が家はキッチンダイニングに陽が入らない間取り。

ダイニングが通路になってしまいます。

まあ、家具があまりないのでなんとか配置しましたが。

和室が8畳。民宿で寝ている感じです。

押し入れが広いのでありがたいです。

玄関と脱衣場が増えました。

前は玄関あけたらすぐキッチンダイニングでしたし、その部屋で脱衣をしなきゃならない。まあ、普通の家族がすむ間取りとなったわけです。

保育園まで自転車で5分だったのが20分となった

これがかなりきつい。

運動不足な体にはこたえてます。

行きはゆるい下り坂なので楽なんですが、帰りがまあきつい。

荷物も食材買ってるから増えてるし。

寒いし、ライトが明るすぎるし。LEDライト、痛い、痛い。

なので暗い道を選んで走ってます。

家の近くまで来たらもう自転車手で押してます。

もう少し、体力つけなければ。

インナーマッスル鍛えられそうですし、有酸素運動で脳みそに酸素いくようですっきりはしてますが。

息子は寒い中なんとかがんばって乗ってくれてます。

寒くないよーなんていいながら。でも、寝そう。

まとめ

まだ生活リズムがつかめていないので無駄な時間を作ってる感じです。

もうちょっと食事作る工程を楽にしたいもんです。

そして自転車をなんとかしたほうがいい感じです。

今の自転車は親が使っていたものでもうボロボロ。なんとチリンチリンがついてない。

だから前に人がいてスマホを見ながら歩いているとかスマホ見ながら

自転車乗っていてあぶないなーと思うときは、まるで息子に話すように「ちゃんと前をみなくちゃあぶないよ!」と大きな声でいってます。

もう、おばちゃんです。そう、おばちゃんです。40半ばですもんね。

ほな、また。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

photo by mastrobiggo

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村