でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

情によって私の仕事は続けらているという事実を実感した話

http://www.flickr.com/photos/41619721@N02/8343663026

 

涙がでます。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

情によって生かされている

今日、かなり嬉しいことがありました。

詳細は相手の方があるので書けないのですが、人生の中でこんなに自分を肯定されたことは親ぐらいだったので嬉しすぎて電車の中でオイオイ泣いてしまいました。

情によって私の活動は助けられていると思いました。

今の活動をするまで自分のすることを応援なんかされたことありませんでした。

まあ、応援されないことばかりしてきたんですけどね。

自分の欲の為だけに動く。

自分の欲の為だけに動くとやってくるのは無気力。

気力がわかない。

刺激を与えるとそりゃ楽しいですからその時は気力わきますが、続かない。

今の活動は自分のそんなどうしようもない無気力生活を体験して人とのつながりはとても大事だ!と実感したからできるようになりました。

その体験がなければしようという気もおこらなかったでしょう。

朝、目覚めてなにを思うか。

「ああ、今日も仕事か・・・しんどいなー」

「ああ、なにもする気おきない」

一日が長い。

そんな朝をむかえたくない。

自分が好きなことを皆と一緒にしたい。

そんな思いからできた活動。

その活動をするのに今までいろんな方の支援を受けてきました。

また、妬みなどの声も聞こえてきました。

ハーメルンの笛吹男。

ああ、それが皆のためなら笛吹男になりましょう。

そんな思いがありました。

義務ではない心からのもの

ギブ&テイクでないもの。

どうしても、負い目を追わないようにギブ&テイクをしようと考えてしまいます。

しかし、私がやっている活動はそんなギブ&テイクが難しい。

ギブ&テイクはやってますが、人の情でも活動するしかないのです。

その人の情をもらうことの重大さ。

全てを受け入れる。人を100%信じる。

ただただ感謝。

まとめ

言葉に表現するのは難しい。

歌でぴったりな唄があるかと考えますが、ぴったりの唄がない。

活動はそんな宣伝もしないし、がんばってもいない。

ただただ、皆さんの心の中で気力がわくきっかけになってもらえたらいい。

そう思いながら、これからも私ができる範囲で活動を続けます。

ほな、また。

 

ありがとう・・・感謝

ありがとう・・・感謝

 

 

 

感謝するということ―もう、ひとのせいにしない

感謝するということ―もう、ひとのせいにしない

 

 

 

 

photo by Ivana Vasilj

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村