でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

新年会で歌ってみよう!!祝いの席で盛り上がる演歌 6選

http://www.flickr.com/photos/7747672@N03/3177319426

 

めでたい!!

まいどです。でくのぼうちゃんです。

めでたい席で使える演歌

1月はなんといっても新年会のシーズンです。

お父さん方は毎晩、午前様ではないでしょうか。

新年会はそりゃ、年が明けたわけですからめでたい!!

そんなめでたい席で歌える演歌を集めてみました。

昭和歌謡だけでしたらサブブログ「昭和歌謡LOVE」に投稿するんですが、昭和なものばかりではないので今回はこちらで投稿してみました。

俺のほうが知ってるで!!と思う方もいるかと思いますが、まだまだ勉強中ですのでお許しを!!

それでは、いってみよー!!

1.まつり 北島三郎1984年)


まつり 北島三郎

この曲聞いたら、悩みなんて吹っ飛んでしまうほどのアッパーなのり!

新年会カラオケ、盛り上がりがだるくなった中盤で歌うといい感じかも!

まぁつりだ!まつりだ!まつりだ!

2.祝い酒 坂本冬美 1990年


祝い酒 坂本冬美

これは、就職決まっての祝いのカラオケの時にいいかもしれません。

今日はおまえの、晴れの門出だよぉ~。

3.祝い船 門脇陸男 2003年

 

祝い船/晴れ姿/これから峠

祝い船/晴れ姿/これから峠

 

 これも門出の祝い系。

4.皆の衆 村田英雄 1987年


皆の衆(村田英雄)Mina no Shu Murata Hideo

これは仕事で普段上司にいじめられている人が新年会カラオケで歌ってほしいなー。

皆の衆、皆の衆、嬉しかったら腹から笑え~。

かー!!上から目線!!

でも、明るい感じなんで盛り上がる!!

5.商売繁盛 関敬六 


奈良崎正明(商売繁盛)

ちょっと違う人が歌ってますが。

作品がどんな感じか知ってほしいので貼り付けます。

これは営業売り上げ達成お祝いカラオケで歌ってほしいなー。

セイヤセイヤセイヤセイヤ商売繁盛、商売繁盛!!

6.助六さん 真木柚布子 2015年


★・630・真木柚布子・助六さん 【キングレコード】

これは去年11月にリリースの新曲です。

ノリが明るく、いきおいがあります。

さびがいいです。

こいつは春から縁起がいいわいな~。

まとめ

祝いの席ではやはり盛り上がる唄、歌いたいですよね~。

ということで祝いの席で盛り上がる演歌、6選でした!

わしのほうが知っとるで~というそこのお方!

そうです!そうです!あなたが一番!!

ほな、また!

 

 

 

演歌祝い歌~結婚式で歌える歌~

演歌祝い歌~結婚式で歌える歌~

 

 

 

 

photo by TigerMilk.Net

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村