でくのぼうちゃんのブログ

雨にも負けず風にも負けずオロオロしながら更新中!!

お題 行きたいお店を教えて!?とあるので他人のお金で行きたいお店を書きます。

http://www.flickr.com/photos/82175587@N00/25130030

 

これはどこだろう。

まいどです。でくのぼうちゃんです。

「行ってみたいお店・レストラン」by みんなのごはん
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/gnavi201512

私は今まで宿代をできるだけ安くあげる旅をしてきました。

だって、ご飯食べて寝て朝ごはん食べるだけですから。

そんなにそこになにかを求めるには時間が短すぎる。

6時に入って次の日の10時にはでる。16時間。

 

dekunobouchang.hatenablog.com

 だから宿代は7500円以下。浮いたお金で昼ごはんを豪華に。

しかし、そんな旅を日本全国していますと、隣の芝生はよく見えるといいますか、いったらなんだか高そうな旅館の塀が見えてきます。

また、旅番組なんかもみてますと、こりゃー16時間を思い切り満足させてくれる宿かもしれない!と妄想を描かせてくれる内容が映る。

今回はそんな行ってみたい宿を書いてみます。

1.亀の井別荘(大分県湯布院)

亀の井別荘ホームページ

湯布院行って塀を見ました。

まあ、敷地が広いこと。

こんなところで大人な時間をすごしたーい。

大人な宿ですね。

一泊は3万以上。近場の海外にいけるー。

自腹ではいけなーい。

2.ヴィラ 天空の森(鹿児島県)

tenkunomori.net

テレビで見ました。

世の中には見ないほうがいいこともありますね。

一泊12万~20万。

ぜったい自分のお金では泊まらない、いや泊まれない。

こんなとこ行ったら貧乏性なんでなんでも自分でしようと思ってしまいます。

「かばん、自分で持ちます!」

「シーツ、きれいにしなきゃ!」

休まらないねー。イチゲンサンでは。

まとめ

後は、宿ではなく場所ですね。

八丈島とか、屋久島とか。そこに行くのにお金と時間がかかる。

でも、いけばパラダイスそう。どんな安宿でも景色がよければOK。

高い宿も一度は泊まってみたいけど、かなりのケチなので行ったことない所に何万も払う気にならない。高いだけでサービス最悪だったり、食事がまずかったりしたらもうショック大きすぎますから。

値段が高いとそれなりになにかを求めてしまいますよ。

安かったら割り切れますし、安いのにサービス満点だったらもう、嬉しすぎる。

でも、お題に「行きたいお店を教えて!?」とありますので人のお金で行きたいお店ということでこの二つあげときます。

ほな、また。

 

一度は泊まってみたいこだわりの高級旅館―いま心からくつろげる名宿65軒 (Seibido mook)

一度は泊まってみたいこだわりの高級旅館―いま心からくつろげる名宿65軒 (Seibido mook)

 

 

 

 

 

 

 

 

photo by cytech

もしこの記事が気に入っていただけましたらはてなブックマークやfacebook等でシェアをお願いいたします。非常に励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村